• HOME
  • INFOMATION
  • QUESTIONS
  • CONTACT
  • ONLINE SHOP

フレームについて

Q.

decoraとG.B. Gafasでは品ぞろえに違いはありますか?

A.

デコラのセレクトは、世界基準な目線から正確な情報をもとにお客様のライフスタイルにあった最良の眼鏡を選択していただくための偏重のないコレクションです。
G.B. Gafasはファッション・アート・音楽などのカルチャーをミックスし、トレンドの一歩先を提案するエッジの効いた新鮮なコレクションを常に考えています。
ブランドの詳細はカタログページをご覧下さい。

→decora Catalog Page

→G.B. Gafas Catalog Page

Q.

店頭にないものでも取り寄せはできますか?

A.

取り扱いブランド以外でも取り寄せが出来る場合もありますのでお気軽に店舗スタッフまでお尋ね下さい。

Q.

オリジナル商品はありますか?

A.

ございます、カタログページをご覧下さい。

→decora Catalog Page

→G.B. Gafas Catalog Page

Q.

プラスチックフレームの鼻幅の調整はできますか?

A.

可能でございます。
私共各店舗では専任のスタッフがお客様一人一人に合わせてカスタマイズをさせて頂きます。単純な後付パッドやシリコンではなく、一体成形し磨きをかけることで美観を損なわない仕上がりとなりますのでぜひご相談下さい。

Q.

セールはありますか?

A.

セールは行っておりません。悪しからずご了承下さい。

Q.

フレームの価格はいくらぐらいからありますか?

A.

取り扱いブランドの違いにより店舗によって異なりますが、¥10,800~ご用意しております。

Q.

表示価格にレンズは含まれていますか?

A.

表示価格はフレームのみの価格でございます。レンズは別料金となります。

Q.

フレームのみを購入して他社でレンズを入れることができますか?

A.

可能ではありますが、弊社の取り扱いブランドの中には加工時に専用工具が必要なフレームがあり、他社様でのレンズ加工が出来ない場合もございます。
またフレームそれぞれには固有のレンズサイズがございますので、より良い状態でお使い頂くためには弊社でのレンズ加工をお勧めしております。

Q.

いま使用しているメガネのレンズを使ってフレームを交換できますか?

A.

いくつかの条件を満たせば可能です。店舗スタッフまでお尋ね下さい。

Q.

持ち込みフレームの鼻盛り加工は出来ますか?

A.

持ち込みフレームの鼻盛り加工はお受けしておりません。当社でお買い上げの商品は無料にて取付いたしております。


レンズについて

Q.

使っているレンズメーカーを教えてください。

A.

NIKON、HOYA、SEIKO、ZEISS などほとんどのレンズメーカーの取り扱いがあります。詳しくは店舗スタッフまでお尋ね下さい。

Q.

視力測定はできますか?

A.

弊社各店で測定可能でございます。

Q.

どのような方が測定するのですか?

A.

各店舗には認定眼鏡士の資格を持ったスタッフが常駐しておりますので安心してご来店下さい。認定眼鏡士についてはこちらをご覧下さい。

Q.

最近近くが見づらくなってきたのですが手元用や遠近両用は作れますか?

A.

もちろん可能でございます。専任スタッフがじっくりお話しをお伺いさせて頂きますので安心してご来店下さい。

Q.

レンズにキズが付いてしまったのですが修理できますか?

A.

技術的には可能ではありますが、実質的には費用がかさむためレンズ交換をお勧めしております。

Q.

レンズの金額を教えてください。

A.

度付きは2枚1組¥6,600からご用意しております。
レンズは設計、屈折率、コートなどによって異なりますので詳しくは店舗スタッフにお尋ね下さい。

Q.

他社で購入したフレームにレンズを入れることができますか?

A.

可能ではございますが、フレームの素材や状態にもよりますので詳しくは店舗スタッフにお尋ね下さい。

Q.

レンズの交換時期ってありますか?

A.

通常2年ほどと言われておりますが使用状況などによっても異なります。


その他

Q.

以前購入したフレームを紛失してしまったのですが同じものを購入することは可能ですか?

A.

メーカーに在庫があればお取り寄せ出来ますので購入いただけます。

Q.

メガネには保証期間はありますか?

A.

保証期間はございませんが何かお困りのことなどあればご相談下さい。

Q.

購入店以外でも修理や調整はできますか?

A.

弊社系列店であればどの店舗でも修理や調整は可能でございます。

Q.

他社で購入したメガネの修理や調整はできますか?

A.

可能な場合もございますので店舗スタッフにお尋ねください。

Q.

遠方に住んでいるのですがメガネが壊れてしまいました。どうすればいいですか?

A.

ご希望の店舗宛てに郵送頂けましたら修理対応をさせていただけます。ただし状態により修理不可の場合もございますので、その場合はご了承下さい。

Q.

どれくらいの頻度で調整は必要ですか?

A.

個人差はありますが少なくとも3ヶ月に一度はご来店いただきメンテナンスを受けて頂くことをお勧めしております。

Q.

コンタクトの販売はしていますか?

A.

眼鏡専門店でございますのでコンタクトレンズの販売は致しておりません。



 

GLASSES CO.,LTD. All Rights Reserved.